るぶ汚のAPE100からのNS-1(4mini)カスタム(;´・ω・)ブログ

実家の一室がマフラー工房と化してます(*´▽`*)

ズルズルのクラッチディスクを交換しました(*´▽`*)

どこのどのメーカーがいいのかわからないまま、(;´・ω・)

シンプルisベストリーズナブルでお手軽

クリッピングポイント製ケブラー強化クラッチkitにしました。

クラッチカバーガスケットも一緒に購入しても5千円逝きませんでした。


事前に必要な工具は確認しておくべきでした(;´∀`)

スナップリング外すペンチを以前購入したのですが行方不明でした(;´・ω・)焦りました

千枚通しとカプラー端子工具で何とかなりました(;´∀`)


強化クラッチディスク新品って凄いね(*´▽`*)

僕のエイプこんなに早かったんwっておもた。

しかも、仮付けのヒートマジックでこれという事は

rubuoスペシャル(自家製マフラー)装着するのが楽しみです。

勝手に命名(自家製マフラー)rubuoスペシャル



しかし、まだ装着出来ません(ノД`)・゜・。うるさすぎる何とかせねば

消音機能アップせねば課題は山積み(;゚Д゚)


今日は調子に乗ってキャブも弄ったファンネル仕様嫌いじゃないが

流石に、そろそろフィルターを装着しないと、と思って

弄ったのがそもそもの間違いというか(;´∀`)ドツボにはまった。

ファンネル仕様MJ88 SJ48ちょい濃い目(ブローバイホース横付け)

ブローバイホースってメクラにしたほうがいいのかな?

キャッチタンクに戻す?一応キャブに吸わせる感じにしてるんだが・・・

フィルター付けたらエンジン掛からん(◎_◎;)一応MJ85 SJ45に下げたんだが

足裏痛い原因作った工程


(T_T)こんなに圧縮高かったかなぁ?

まさかのプラグ緩んでた?Σ(・ω・ノ)ノ!



エンジン掛からない原因はCDIが壊れてたみたい

(武川→デイトナ青に変えてみたのがまずかった)余計なことをした。

んで 壊れたデイトナ青→武川CDIに戻して何とか掛かって

何とか復旧出来たけど(;´∀`)もぉ足裏限界だったので

ジェット類もスローだけSJ48に戻しました

今日はまた、いやまだファンネル仕様のままです。

クラッチがズルズルだった状態でのルブスペ(rubuoスペシャル略)プロトタイプから

装着して乗るべきだろうな(;^ω^)もっと早くにクラッチ交換しときゃぁ良かったチャンチャン

今日はここまで(*´▽`*)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。